音+LED+写真=???

怪文書生み出してます

東戸塚月報(2022-05)

とうとう学校の定期試験で人生初の赤点を取って留年リーチとなったひがとつです。12月の記事では恥も知らず定期試験に対してイキった考えを書いていましたが今見ると同じ文も違って見えます。

 

ということでタイトルが完全パクりの東戸塚月報、ようやく2つ目です。

 

形だけの生徒会長も任期満了し、名実共にただの頭悪い限界キモオタクとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。自尊心をください。

 

とうとう受験生となり、あまりブログやツイカスに現を抜かしている場合ではなくなってきましたが、正直言って受験なんかより卒業できるかどうかを心配しろって感じですね。

 

まあどうこう言ってても仕方ないので撮影報告に入ります。提出物もちゃんと出します。知らんけど。

 

1.3000A葬式(2022/5/1)

 

翌日から4000が動き出すので、離脱車が出る前に3000Aの葬式鉄をと思いブルーラインへ。乗るときは上永谷か新羽で迷っていたのですが、上永谷で人がいたら新羽にしようと思っていたら普通に何人かいたので新羽へ。

 

うーん後悔。

 

ホームドアの関係もあり、あそこキャパがほとんどありません。先客何人かいたので絶望しました。上永谷の方が50倍くらいマシだった。

どう頑張っても撮れそうにないのでホームを変えて面縦しようとしましたがこちらもカスの写真を撮っただけで終わりました。パンタグラフが無いことにこれほど苦労するときが来るとは。あと身長が欲しいですね。

その後はセンター南でおとなしく撮ってました。露出がなかなかカスでした。

撮影の途中で改札出ようとしたら普通に引っ掛かりました。そんなに長い時間いたわけではないんですがね。陰キャコミュ障なので有人改札に行くのはなるべく避けたかった*1ものの、引っ掛かってしまったものは仕方ありません。おとなしく電車博士(でんぐるま・ひろし)してましたと申告…

 

しないで済みました。

 

さすが駅員さんもプロというか、見ただけでキモ=オタクだというのが分かったのか、特に事情を聞かれることなく出してくれました。

再入場したら怪しまれそうだったから改札外で15分くらい虚無っていたのはここだけの秘密です。さすがに陰キャムーブキメすぎ。

 

一応3000Aは全編成記録できているものの、S式だったりそれに匹敵するようなカスみたいな写真しか記録していない編成もあったのでわざわざこうして撮りに来たというわけです。そのうちの一つがこの3301Fです。

1603b 快速 湘南台 3301F

処方せん受付。ステマじゃないよ。

これ乗って家帰りました。カス写真再履修のために来たものの、これもカスと言えばカスなので悩みものです。

 

ちなみにこの日は午前に4000の試乗会があったみたいですが、情弱なので全く知らずに家でゴロゴロしてました。バカ?

 

 

2.幕張疎開返却(2022/5/12)

 

この間特に何もありませんでしたよ。ええもちろん。

能見台カーブ行ったけど草生えすぎてまともに撮れなかったとか、甲種撮りに行ったら被られて撃沈したとか、ホリ快(とその回送)を撮りに行こうとしたら想定外の天気でSUS○RU TVになったとか、そんなことは全くありませんでした。クソが。

 

この日は家にいたので、幕張疎開の返却を撮りに行こうといつものごとく戸塚カーブに行ってきました。

ちなみに返却の穴埋め?の上りの疎開回送には間に合いませんでした。この頃失敗が多すぎて嫌になります。

回9791M 幕張疎開返却回送 Y-19

それで撮ったのがこれですよ。うーーんまあ撮れただけマシですかね。

横須賀線の下りが全体的に数分遅れていたので被りを回避できました。

というのも、これを書いている(2022/6/8)前日にも同じく幕張疎開返却があったので撮りに行ったのですが、定時で来て見事に被りました。

そういう意味では撮れただけマシかなって思います。

 

3.都営5300形葬式(2022/5/29)

 

京成に行きたいな―と思っていたところ、都営5300形の唯一の現役・5320Fがちょうど佐倉方面まで入る運用に入っていたので撮りに行きました。

この間はただ集約臨の返却爆死したり翌日集約臨本体を撮って表示負けしたり、その次の日にただただ根岸線の日常鉄しに行ったりしただけです。別に特段何もなかったですよね?

1500T 快速 西馬込 5320F

ガチ勢には色々言われそうですが、個人的には満足です。さっき書いた通り失敗が多かったので、その中でこれが撮れたのは精神的に相当助かりました。

本当はこの後京成酒々井まで行ってエロ光京成で優勝するつもりだったのですが、人と会って駅のホームのベンチで話し込むという迷惑行為をキメていたらいつのまにか日が沈んでしまったのでこの日はこれを撮っただけで終わりました*2。アホ。

 

 

4.乗務員訓練(2022/5/31)

 

定期試験=午後の平日ネタを撮る」というバカクソ間抜け野郎な短絡的安直思考なので、この日は試験が終わってすぐに撮りに行きました。

試9598B 習志野運輸区乗務員訓練 A517

信号機と進路予告機を撮っていたら試運転が来ました。信号機を撮っていたので電車はピン甘です。一応乗務員訓練ってことらしいんですが、何を訓練しているのか気になります。撮り鉄に空笛を鳴らす訓練でもしているんですかね。

俺も俺でなんでこの場所にしたって感じですね。

 

千葉に着いてからはせっかくなので5億年ぶりの表示博士(おもてしめし・ひろし)をしました。

傾いているし反射もしていますが知りません。傾きに関しては単に直すのがだるかった。行先鉄は引退したわけではないんですが半ば引退したようなもんだったのでどこか懐かしさを感じました。

あとは適当にこんなもんを撮ってました。

茂原行きは個人的になんか珍しい気がしたので撮りましたが結局どうだったんでしょうか。調べてないので分かりません。有識者頼む。肝心の写真は微ブレで無事死亡しました。長らく表示博士していなかったので表示器も拗ねたんですかね。

 

 

試9274M 蘇我運輸区乗務員訓練 ケヨ514

そこからはまたなんか撮ってました。

次の日も試験あるんですがね。そんなんだから赤点取るんだよ。っていうか赤点取った原因ほぼこれだろ。電車の試験撮ってる暇あったら自分の試験の対策しろって感じです。

もしかしたらこのとき京葉線(赤い車両)を撮ったのは、この後の試験で赤点を取るという未来を暗示していたのかもしれませんねんなわけねえだろくたばれ。

 

----------

 

今月はこんなもんです。5300以外全部曇りですね。心と連動してるのかな(笑)

くだらない冗談はさておき、赤点取ったのはこの通り自業自得なのでこれからもうちょっと頑張ろうと思います。まあそれはそれとして梅雨が明けたらどこ撮りに行きましょうかね。

という感じでこれからもバカやっていくと思うんでよろしくお願いします。次更新できるのがいつになるかも分かりませんが。次の試験で赤点取ったかどうかはまたツイカスかここのどちらかで報告しようと思います。

オタクのおもしろブログに感化されて始めて、今もこうして書いているブログですが、改めて自分の記事を見返すと(特にこの記事なんか)全然面白くなく、他のオタクはどうしてこんなに面白い記事が書けるのかと嫉妬と羨望に満ちた視線を送ってしまいそうです。今回は突貫工事で書いているのでネタよりも報告重視ですが、今後の記事ではちゃんと面白いことを書ければと思います。

ではまた5億年後に会いましょう。5億年後には卒業できているといいな。ありがとうございました。

*1:駅員さんもこんな限界キモオタクと話すのは嫌だと思う

*2:ぶっつけ本番だったのでピン電とかも無くマジでこれだけ