音+LED+写真=???

怪文書生み出してます

お待たせしました...!

待ってないとか言わないでね。泣くよ。

いや本当何やってたんだって感じですね。年明けてすぐに更新しましたが、その後色々精神が不安定になって(まあ今も不安定ですが)、復活する頃にはこのことすっかり忘れていました。ごめんなさい。

とりあえず今回は現況報告と今日あった面白い出来事でも話しましょうかね。

現況は言うこと一つですね。レコーダー失くしました。今も行方不明です。よって音鉄ができなくなりました。マジでこれ痛い。おかげで最近は撮り鉄と表示博士(おもてしめし・ひろし)してますね。情弱だから大したネタも撮れねえしで欲求不満ですね。はい。

それから昨日東京に行ってきたんですが、16時ごろにでっかい雨が降って大変なことになってましたね。私はちょうどそのとき浅草にいたんですが、雷が10秒に1回くらいのペースで鳴ってたのでさすがにビビりましたね。おまけに光ってからすぐ鳴ったのでこーりゃ落雷地点近いなあと。おまけに目の前で光るもんですから怖いですね。これじゃ本当に目の前なのかちょっとくらいは離れてるのか分かんないですね。ほーんと勘弁してほしいですわ。そのさなかにも「これが本当の雷門ってね、ははははは」とかツイッターに書いて馬鹿笑いしてましたけどマジであほくさすぎ。

f:id:Hazawa_R125:20210712224020j:plain

浅草です。こんな中でも船走ってんの強すぎ。

まあ他にも色々言いたいことはあるんですけど、それはまた近い内に。

 

それよか今日の面白い出来事ですね。さっきから溜めてますけどぶっちゃけそんなに面白くないです。なんなら1時間も無駄にしたんで自分馬鹿すぎない?と思ってます。まあその分向こうの馬鹿さも分かったのでなかなか面白かったですね。

 

さて、何があったかって、宗教勧誘に遭遇しました。いわゆるあれですね。顕○会です。いやあびっくりしましたよ。まさかここにも出没するとはねって感じで。突然呼び止められて振り向いたらガラケー閉じてたんで、ああ道分かんなくなっちゃったのかなあと思って立ち止まりました。今思うと偏見の塊ですね。まあこの先もっと偏見の塊なこと言うんで苦手な人はブラウザバックで。

突然「今の時代一寸先は闇ですよね」とか言われて???ってなりました。こういった勧誘は初めてだったので、当時はこれが勧誘だったのかも分からなかったです。ただまあ社会的なことを話すのは好きなので(さすがに見知らぬ人とこういうことを話したくは無かったですが)ひとまず話は聞いていました。こっちの意見も言おうかなって思ったんですが、よくよく考えたらそういうセンシティブな話を見知らぬ人に言うとか馬鹿ですよね。私も向こうも。一応こっちはしなかったけどさ。まあでも当時の俺はほえーって思って自分の意見バシバシ言おうとしたんですよ。マジですぐ自分の意見言う癖良くない。刺されんぞ。と思ったらですね、もはやこっちが喋る隙与えないんですね。これはだるい。やっとのこと喋ったらそれも否定してくるしでびっくりですよ。これで自分たちの宗教に入信してくれと言い出すんですから大したもんです。脳死で相手の言ってることに頷いてばっかりの人は好きじゃないですが、しかしそれで相手の協力が引き出せるとでも思ってるのかな。まあ私は見た目が雑魚(なお中身も雑魚)なので、そういうカモにするにはピッタリだったんでしょうね。うーん悲しいかな。

宗教勧誘だって気付いた時点で私も帰れば良かったんですよね。相手の話聞いてる途中で勝手に理由つけて帰るのも悪いかなあと思ってずっと聞いてたんですが、よく考えたら馬鹿すぎですね。こんなところで時間無駄にするくらいなら非情になった方が100倍マシだと言うことに今気付きました。こういうのを相手の土俵に乗るって言うんですよね。もはや議論の必要性すら無かったわ。あーあ。やっちまった。

てな感じでしばらく相手の話を聞いて、こっちが一言だけ話して向こうがまたそれについて...と続いてかれこれ1時間。ガチだるかったですね。こっちが帰る云々言っても何かと理由つけて止めさせるのが一番きつかった。そりゃ帰らせちゃいけんもんね。俺も馬鹿だったわ。ただ何よりヤバかったのは、最寄りの会館(ここからは数駅離れてました)まで連れて行こうとしたことですね。こわーって。!?ってなりましたよそりゃ。後日とかなら分かるけどまさか今から行きましょうとか行けば分かりますとかもう頭終わってんのかーって感じでしたね。金は出すとか言ってましたけどそういう問題じゃないっての。結構夜遅くだったんですが、そんな時間に会館連れて行かれるとか怖すぎる。ここで早く帰りたいと本音ぶちまけましたが「帰りたいなら会館行きましょう」と謎理論。もうやだかえりたい。まあ愚痴はこの程度にして、面白かったことと言えば、安倍政権ガーと言い始めて、あぁ...はい。っとなったところで「今は菅政権ですが」と向こうが言ったんですが、なんとそのときにカンと言ったんですねそいつ。?ってなりました。おまけにその後はチャイナが半年後攻めてくるだの言ってて笑えましたね。頭チャイナタウンかな?笑

まあともかくそんなわけで1時間ほど時間取られました。まあ俺も土俵乗っかってたんであんま責任押し付けるのはよろしくないかな。あと最後は家庭の宗教上の理由でーとか言って逃げましたが、最後に一度落とした広報誌を俺に渡してきたのは笑えましたね。もはや入信させる気ゼロだろ。

 

まあこんなところですかね。皆さんも気を付けてね。1時間も取られちゃダメだよ。ネタにはなるけど。じゃこんなところで。さらば。

 

あれ?こんな時間に誰だろう...